Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年12月11日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
プレゼント日まで時間が少ない中で迅速にご対応いただきました。
チャットでのやり取りも手際良く、気が付かなかった点もフォローいただき満足してます。
送り先にも大変喜ばれ感謝です。

2025年12月10日
許宗秀 へのオーダー
写真もお願いしたのですが、写真は紙に印刷して入れ込んでいただけると思っていたらガラスに直接印刷?していただけてました!
お花もすごくキレイでまた機会があれば、今度はお花と写真を組み合わせられる写真を選びたいなと思います。

2025年12月10日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
実際に飾られた状態を見て、とても満足できた。

2025年12月10日
立本清美 へのオーダー
まずは、フラスタを作成していただきありがとうございました。
チャットの内容などは満足しています。
仕上がりについてですが、ヒアリングシートと相違があったのと、その他も気になる点があったためこの評価にいたしました。
相違があった点
①不織布のリボンが全く見えない
ヒアリングシートではパネルの上に不織布の大きなリボンをお願いしていました。
こちらが全く見えない(リボンがあるのかも分からない)状態でした。
気になった点
①送ったバルーンがついていない
こちらは大小7種類(合計72個)のバルーンを送りました。
もちろん、72個全てつけられるなど思っておらず、"全種類つけた上でなるべくたくさんつけていただけるもの"だと思っておりました。
バルーンは基本的に全種類つけてほしい前提でみなさん送っていると思います。
(個数ではなく、種類の話です。)
現地に行くとメインとなる青の大きいバルーンとギンガムチェックのバルーン・差し色となる黄色のバルーンが一つもついていなく、大変驚き悲しくなりました。
装飾品は指定された期間の初日に着くように送ったため、制作期間までそれぞれのバルーンの大きさや種類など確認する時間はあったと思います。
チャットで"これはつけられない"や、
"これはどの位置につけるのか"など特に言われなかったため、全種類つけてくださるのだと思っていました。
黄色のバルーンについてはヒアリングシートに書いていなかったですが送り、その後チャットで黄色もつけてほしいと言わなかったのはこちらが悪いと思います。
ですが、予定にない色が送られてきたら「この色はどうしますか?」など確認をしないのでしょうか?
何も言われなかったため、つけてもらえるものだと思い込んでしまいました。
青の大きいバルーン/ギンガムチェックの大きいバルーンについては当初からお伝えしていたイメージの色なので、こちらが一つもついていないのはおかしいと思います。
レギュレーションでつけられなかったのならばその旨を伝えるべきです。
全体的に細長いフラスタで、もう少し横のボリュームが欲しかったです。
他のフラスタは、もっと横にボリュームのあるものも多かったです。
金額の関係でしたら増額も考えましたので作成前に一言いただきたかったです。
②設置連絡が当日の23:16
3日間のライブで1、3日目に参加したためまだ許容範囲でしたが、1日しかライブがない方や1日目しか参加しない方ですと公演終了後に連絡が来ても意味がないのでは?と感じます。
③立て札の送り主の名前が隠れている
立て札の送り主の名前が隠れてしまっていてほぼ見えていませんでした。
見えるように設置していただきたいです。
最終的にある程度修正していただきましたので☆1にいたしました。
1日目はモヤモヤした気持ちを抱えたまま撮影しライブに参加したため悲しい気持ちになってしまいました。
演者の方が送られてきたフラスタの写真を載せてくれるのですが、そちらは修正前のものだったので、最初からバルーンやリボンをつけていてくれてたら…と落胆してしまいました…。
またこちらはフラワーデザイナー様は関係ないのですが、お花配達後の"レビュー"を"アンケート"と言ってメールするのはいかがなものかと思いました。
アンケートとレビューは似て非なるものだと感じます。

2025年12月10日
牧まゆ実 へのオーダー
見本の写真のようなくすんだ雰囲気に秋っぽい色をイメージしていたのですがとても鮮やかな色彩での仕上がりだったので
イメージを言葉にするのはむずかしいですね。
大きさや作りは素敵でした。
親切に教えていただき安心しました。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。

2025年12月10日
許宗秀 へのオーダー
先方にも非常に喜んでいただけました。

2025年12月09日
許宗秀 へのオーダー
イメージ通りの素敵なデザインでした。
確認の連絡や出来上がりの写真を送っていただきました。対応はとてもよかったです。

2025年12月09日
許宗秀 へのオーダー
言う事なしです!💯

2025年12月09日
牧まゆ実 へのオーダー
イメージ通りに作ってもらったから。

2025年12月09日
許宗秀 へのオーダー
オーダー通りで気に入りました!

2025年12月09日
許宗秀 へのオーダー
こちらの希望通り可愛いらしく作って頂きありがとうございました。
ただ装飾のアクスタの1つがズレて埋もれてしまっていて自分で直す時間が取れなかった為、そのままになってしまったのが少し残念でした。
やり取り等は丁寧にご対応頂きありがとうございました。

2025年12月09日
立本清美 へのオーダー
親身に対応いただけたからです

2025年12月09日
金増佑美 へのオーダー
こちらの要望通りの出来でした。

2025年12月09日
牧まゆ実 へのオーダー
到着前日に出来上がった写真を送ってもらえて、実物も写真同様、とても可愛く仕上がっていたので、大満足です。
お花が到着してから翌日、お花を渡しに行くまでバタバタしていたので、自分で写真を撮るのを忘れていたことが大変心残りです。

2025年12月09日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
デザイナーさんは異なりますが2回目の利用です。前回初めて利用した時もとてもきれいなお花が届いたので今回も利用してみました。今回は供花として依頼し、こちらの意向を細かく聞いてくださり発送の前日に送ってくださった出来上がりの写真と届いたお花が全く同じだったことが何よりも一番の理由です。
「どれも新鮮な花をご用意しました」という文言も自分の目で直接確認できなくても、安心材料となりました。丁寧で頑丈な梱包で届き、届いた写真を相手から送ってもらいましたが、デザイナーさんから送られたまんまのものでした。へんに加工された写真を送られてきていて実物は違ったという不安が皆無だったことが何よりも信用できる理由でした。
お花が本当に高騰しているのは知っています。それでもこの金額で新鮮なお花を送れることがありがたかったです。数あるサイトのお花屋さんで幾度となくお花を贈ってきましたが、けっこうな金額を出してもかなり悲しいものが届くことが多いです。
こちらのサイトのお花屋さんは異なる2名のデザイナーさんを利用して2名とも素晴らしいものでした。今後も大切な人に贈るお花はこちらを利用したいと思いますし、人にも勧めたいと思います。